奈良市あやめ池で波板交換工事
本日は奈良市あやめ池で工事を行いました。
古くなった波板の交換工事と土台の鉄骨を塗装致しました。
波板には色々な種類が御座いますが、そのどれもがおおよそ10年経てば交換時期が来ます。
10年経って雨漏りや破損は無いものの、軽く叩いたり押したりすれば簡単に壊れる様な状態にはなります。
理想は5年〜10年の間に1度交換して頂くのベストだと思います。
そんな波板交換工事を行なって来ましたので紹介させて頂きます。
波板交換工事
-
まずは古くなった波板を全て撤去します。
今回が土台が鉄骨なので同時に鉄骨の塗装も行いました。 -
鉄骨を綺麗にケレンと掃除をします。
1.錆止め塗料の塗布
2.ペンキ1回目塗布
3.ペンキ2回目塗布
の流れで塗装します。
今回は黒の3分艶で仕上げました。 -
-
塗装を乾かして波板を貼って行きます。
今回使用しているのはポリカーボネットのエンボスと言う通常のポリカより少し強度のある商品です。 -
留め具に使用しているのは鉄製のU字型フックです。
波板に穴を開けてフックを掛けて上からナットで閉めて固定をしています。 -
波板から雨を排水する雨樋も経年劣化により歪みが生じて上手く排水されていなかった為、今回は雨樋も新品交換させて頂きました。
住宅の駐車場のカーポートが波板新品交換、鉄骨塗装、雨樋新品交換により完全復活致しました。
お客様にもこれで安心して車を止めれると、喜んで頂きました。
皆様の住まいでの波板や雨樋などの劣化でお困りの際はplusにご相談ください。
スピード対応、情熱価格、高品質工事の三拍子で一生懸命に対応させて頂きます。
宜しくお願いします。